« 昔体験した工場の仕事が・・ | トップページ | 女の子に人気のランドセル2014 »

2013年7月29日 (月)

美容クリニックの看護師の魅力

美容外科や美容皮膚科などで働く看護師さんって、

一般的な看護師さんの仕事とはチョット違うみたいです。

まづは、病院にやってくる患者さんが「病気」ではない人が多い。

豊胸とか脱毛の手術を受ける人は、一般的な病人ではないんですね。

なので、お客さんとして接する接遇が普通の病院より重要になってきます。

美しさを求める人が来る医療施設なので、クリニックの中も

安らぎの癒し空間になってますし、ほとんどが予約で通院する患者さんなので、あらかじめ1日の仕事内容がわかるという点も普通の病院とは異なります。

そして夜勤業務がない(日勤だけ)という環境は、激務に疲れた多くの看護師さんから見たら、羨望のまとだと思います。夜勤って体力的にもしんどいですし、乳がんになりやすいという研究論文もあるくらいなんで、やらないに越したことはないと思います。

美容皮膚科に転職希望の看護師さんが増えるわけですね・・

« 昔体験した工場の仕事が・・ | トップページ | 女の子に人気のランドセル2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1650077/52653406

この記事へのトラックバック一覧です: 美容クリニックの看護師の魅力:

« 昔体験した工場の仕事が・・ | トップページ | 女の子に人気のランドセル2014 »

無料ブログはココログ